[2歳クラス]フープを飛ぼう

行動観察で、指示通りにフープを飛ぶ(渡る)課題が出ました。先生と手を繋いで上手に渡っていますね♪

4月の幼稚園入園を目前にして、お子さんたちはお友達と仲良く遊び、穏やかに過ごしています。

湾岸エリアの幼稚園(こども園)の受験は、本当に都内でも突出して倍率が高いです。(=倍率が高いということは、受け入れ幼稚園側では試験を難しくざるを得ない)

特に豊洲めぐみこども園の問題難化は信じられないくらいの競争率になっています。

さらに追い討ちをかけるように、働くお母様が幼児教育無償化の流れを受けて「せっかく無料になるのであれば、保育園ではなくこども園へ入園を希望する」という方が非常に増えています。

実際、普段は保育園に通っているけれど、豊洲めぐみ試験対策のためにMBキッズカレッジに通ってきて下さるお子様もこの1〜2年で急増しました。

幼児教育無償化は今年の10月から実施予定とのことで、11月のお試験は駆け込み受験者がどのくらい増えるのか・・・私たちも今から戦々恐々としています。

2歳児をふるいにかけて選考せねばならない幼稚園側の苦悩も理解できますが、定員80名のところに400名ほど出願すれば、試験を難しくせざるを得ないのですね。

豊洲めぐみの受験は、一にも二にも子供の指示行動。そして願書。

MBキッズカレッジのプレ幼稚園クラスでは、各幼稚園の過去問5年分をベースに、幼稚園お試験で緊張しないように楽しく場慣れをしていきます。

ちなみに、4月からのプレ幼稚園2歳クラスも随分埋まってまいりました。

豊洲めぐみ対策を考えている方は、ぜひ2〜3月中に体験にいらしてくださいね。満席になり次第、募集を締め切ります。

体験申込みはこちらより